【ブログ1ヶ月突破!】人気記事ランキングを作っていきましょう!!

どうも、やまけんです。

 

今回は、ブログ日数1ヶ月突破ということで!

1ヶ月での人気記事をランキング形式でシェアしていきますね!

 

また、各紹介ごとにその記事のリンクを貼っておくので、ぜひ御閲覧くださいね!

 

f:id:yato0919:20200601141502j:plain

 

第5位 自己紹介の回

 

これが第5位は、自分自身ビックリしましたね。(笑)

でも事実として、読者が4人だった私が3日で100人を超えたことにより、こいつの素性が全くわからないぞ、こいつは誰なんだ!と思っている人がいたと思いますし、改めて自己紹介させて頂く良い機会だったので、これは自分自身にも需要のある回だったと思います。

 

面白いトピックですね、とみてくれている人がいるのはかなり励みになります。

今後ともよろしくお願いします!!!

 

yato0919.hatenablog.com

 

第4位 英語でことわざの回

 

第4位のことわざの回は急にアクセス数が伸びるきっかけとなった回ですね。

 

私自身、「おぉ、読者の需要はここなんか!」とビックリした回でもありました。

意外と表現に似ているところがある、という言語の面白さに触れてもらえたという僕自身の狙いも当たっているので、これは文句なしのランク入りですね。

 

ですが、まるで息をするかのようにトリコを紹介する回にしたいという、半分ふざけてみた回でもあるのでランクインになんとも言えない気持ちが湧いてしまいます。(笑)

 

また、これはパートに分けて記事を作ることも出来るので、またいつか第2回をアップできればなと思います!

 

yato0919.hatenablog.com

 

第3位 グレタちゃんの回

 

これが第3位であること、かなり嬉しいところあります。

国際問題に関しては、私自身これからの専攻にしていきたい分野でもあって、このトピックに少しでも興味を持ってくれたこと、これが1番嬉しいことですかね。

 

自分よりも年下の子が世界を変えるために行動していることが何よりすごいですよね、自分もこれから頑張らなきゃいけないと思いますね。

 

気候変動は私たち一人一人の行動で少しでも変えることが出来る問題なので、自分何が出来るのかを考えて、世界に貢献していきましょう

 

yato0919.hatenablog.com

 

第2位 留学生あるあるの回

 

この回はなかなか反応が目に見えて良かった回でした!

 

いくら白黒でも私自身の写真をアイキャッチにもってきたことも、人の目に止まった理由の1つかもしれません。(笑)

 

それを加味したとしても、留学生/帰国生の海外かぶれと思われがちあるあるは、

読者さん達の知らなかった範囲なので、アイキャッチまあおもろい読んでも面白いという結果が生めたのかもしれません。

 

ですが、この記事で分かって欲しいのは、

海外かぶれと思われがちあるある、であって、海外かぶれあるあるではないということです。

海外かぶれは、私の価値観的にその地に染まれている訳でもないのにそれが正しいと誤認して俺はこの地で楽しんでるぜとSNSにアップするかのような愚行のことです。

 

1ヶ月短期留学して、異文化を感じれた〜!というのは理解できますし嬉しいことです。ですが、たまに、人生180度変わった〜!という方がいますが、それが誤ってその地に染まっているというか、今までのお前の人生どんなだったんだ、と思ってしまうんですよね。

 

あの記事で、人の振り見て我が振り直せ、という言葉があるように、自分の行動を見返して欲しいというのが私からの狙いでもありました。

 

yato0919.hatenablog.com

 

第1位 Thank youの返し方の回

 

この記事が1位だったのが、私が1番驚いている気がします。(笑)

 

留学ネタでランクインできているのも十分嬉しいですが、英語表現のトピックで1位が取れたという事実が、留学ネタだけでしか戦えないわけではない、という言葉の裏返しでもあるかなと個人的に思っています。

 

The 英語表現なトピックだったので、逆にウケは良くないかなと思ったのですが、このウケが良かったのも嬉しいところでした!

これからの英語表現の記事も楽しみにしててください!

 

yato0919.hatenablog.com

 

やまけん個人的におすすめ回

最後に、私個人的に好きな回も紹介させていただきますね!

映えあるやまけんお気に入り回は〜〜〜!

 

 

yato0919.hatenablog.com

炭酸を英語で表現する回です!!

これは記事としては4記事目という位、序盤に書いた思い入れのある記事です。

個人的にはこの回がシェアしたいストーリーでもあるので、興味があればぜひ御閲覧ください!!!

 

以上、1ヶ月での人気記事ランキングでした!

まだまだこれから頑張っていきますので楽しみにしててください!

 

では今回はここまで、バイバイ!

Thank you for reading! See you next post:)