編入先のUniversity of Houstonてどんなところでしょう!!

どうも、やまけんです。

 

今回は学情について、お話しさせていただきます!

 

 

大学も卒業したことなので、私が在学していた

University of Houston について話してみようかなと!

 

また、在籍していたコミカレについての記事も過去にアップしているので、是非こちらも見てくださいね!😆

 

yato0919.hatenablog.com

 

 

今回はUniversity of Houstonがどんなところかを調べてみようと思います!

 

 

では、やっていきましょう!

 

f:id:yato0919:20210622000607p:plain

 

ヒューストン内のどこに大学があるかと言いますと、

 

 

f:id:yato0919:20210622020917p:plain



すごい!蜘蛛の糸みたいな地形のヒューストン!!!笑

このほぼ真ん中にあるということで、さすが都会の大学といった感じですね。

 

私個人的な意見としては、

 

  • 日本食レストランがあるかどうか
  • 上手な美容院があるかどうか

 

この2つだけでもちゃんと該当してくれればもう何も文句は言わないです...笑😂

 

結果としては、”良い”美容院は見つけることが出来なかった、”美味しい”日本食レストランは見つけることが出来なかった、ですかね...(笑)

 

 

そして、キャンパスについてですが、

 

まず、見た目としては、

 

f:id:yato0919:20210622000753j:plain

 

 

すごい綺麗かつ清潔感のある見た目ですね。

噴水のある校庭って、、なんか、オシャですね笑笑

 

上から見た景色は、

 

 

f:id:yato0919:20210622020556j:plain



こんな感じに、

 

f:id:yato0919:20210622020618j:plain

 

 

こんな感じですね、!笑

 

 

都会な大学と聞いていましたが、校舎は割と自然感が強めです!!

 奥の街並みが、ヒューストンのダウンタウンです!遠いのか近いのか、

電車でも行ける範囲ならまあ近いかな?って感じですね(笑)

 

校舎内としては、

 

f:id:yato0919:20210622005049j:plain

 

例えばこちらは図書館!

 

 

 

校内のイベントであるアメフトのスタジアムは、

 

こちら!!!

 

f:id:yato0919:20210622105845j:plain

 

 

こんな景色、今となっては、

 

「密!!!」って感じですが、😅

 

この2枚だけで、いかにUniversity of Houstonが大きな建物で多くの生徒が在籍しているかが伝わりますね。

私自身、学期中は高頻度で図書館を利用する図書館大好き人間なので、こういった雰囲気の空間は大好きでした。

 

こんなにも学生がいるのなら生徒数は一体どれくらいなのでしょうか。

 

2021年現在は、総数45,364人の生徒が在籍しているらしいです!

ちなみに、アメリカの50のLargest University & Collegeに19位としてランクインしています!

The 50 Largest US Colleges and Universities | CollegeXpress

 

第1位はなかなかの人数です。もはや1個の小さな市は作れる勢いでした。笑

 

さらに、こんなにも生徒数がいて、

生徒の男女比がちょうど50ずつらしいです。

www.usnews.com

 

とても不思議なことですね。笑

ですが、男女ともにこのヒューストン大学への関心がある、ということですから、この結果はここを選んで良かったと思える一因になるかもしれません。

 

 

以上、簡単に大まかなUniversity of Houstonについての記事でした!

 

では、また!

 

Thank you for reading! See you next post:)