【アメリカvsカナダ】私がアメリカのスイーツが少し嫌いな理由

どうも、やまけんです。

 

今回は留学生活でのちょっとした悩みについて語ろうかなと思います。

 

それは、、、

 

アメリカのスイーツが美味いけど甘すぎる!!!!

 

ということなんですよね。(笑)

いや急になんやねんて思うかもしれないんですけど、

これ割と留学生の悩みなんじゃないかなと思います!

 

理由として2つあります、

 

 

1つ目は

カロリーが高すぎる

 

 

結構これが大きな要因ですね。

 

クッキーでさえ2,3枚で400kcalとかです。

400kcalがどれくらいか想像してもらうために例をあげると、

マックのチキンクリスプ345kcalとかですね。

 

つまり、アメリカではクッキーを2枚口に放り込むだけで、チキンクリスプ以上のエネルギーを得ることになるんです!!

だからアメリカの肥満率が高いのも納得がいきます。。。

 

ちなみにですが、こちらのマックの商品などのカロリーが分かる成分表オススメですよ

https://www.mcdonalds.co.jp/quality/allergy_Nutrition/nutrient/

 

甘いものは好きです。

でも、その甘さがしんどくなるようなお菓子は食べてて辛いだけですよね。

 

 

2つ目は、

お菓子の見た目をすぐふざける、ことですね。

 

 

どういうことかというと、

まずは一旦こちらの素晴らしい画像を見てください、

 

f:id:yato0919:20201012151917j:plain

 

これは友達が送ってきてくれたカナダのケーキの写真です。

全品美味そうで全品オシャレですよね、そんなことあります?!

めちゃくちゃ羨ましいのが正直な感想です。

 

これなら、カロリー高くても我慢できますよね、?

 

しかし。しかしですね、

 

 

アメリカのをみてみましょう、

 

 

f:id:yato0919:20201012160115j:plain

 

これ、ケーキです。(笑)

すぐ見た目がやばいもの作りますからね、

こんなの誰が食べたいって思うのでしょうか、、笑

 

このケーキだけできっと2000kcalはいきそうですね(笑)

 

ケーキにまでハンバーガーを持ち込んでくるとは、ジャンクフードの精神というか執念じみたものを感じますよね😨

 

今回はアメリカの大敗ということでよろしいでしょうか?!

 

以上が私のアメリカのスイーツが少し苦手な理由でした。

もちろん実際には美味しいケーキ屋さんはアメリカにもたくさんありますが、カロリーや見た目の問題をピックアップして話したかったので少々誇張した感じに仕上げました。美味しいところは本当に美味しいですよ。

チーズケーキファクトリーはおすすめです!

 

では今回はここまで、バイバイ!

Thank you for reading! See you next post:)