次の新天地、ヒューストンってどんなとこ??

どうも、やまけんです。

 

 

 

今回はある種、学情報!ある種、観光情報!

 

といった感じです。😂

 

 

コミカレを卒業した私ですが、次は4年大編入です!

次の編入先は、ヒューストン!!です。

 

 

ヒューストンと聞けばどのようなイメージが浮かびますか?

実際、私もそこまでヒューストンを知っているわけではありません。

 

ということで、今回はヒューストンがどのような街か

ヒューストンには何があるのか、観光名所など、取り上げて行こうと思います!

 

f:id:yato0919:20210602060727j:plain

 

 

 

ヒューストンってどこ??

 

まず、皆さんの1つ目の疑問としては、

 

「ヒューストンってどこ??」だと思います、、、😅

そこを最初は見ていきましょう!

 

ヒューストンは、どこにあるかというと....

 

f:id:yato0919:20210602185435j:plain

 

このピンが立っているところです!今回もテキサス州です!

ヒューストンはテキサス州の都市であるだけでなく、

アメリカ有数の世界都市の1つです。

 

ヒューストンの人口は、2,099,451人となっており、アメリカで4の人口です!(2010年時点)

アメリカ4位とは、、かなり多いですね、

 

ですが、コミカレ時代ではテキサスの田舎にいましたので、都市部への憧れが強くて楽しみなんです!笑

上記の途中で貼ってある写真がヒューストンです。

見た感じから明らかな都市部ですね。楽しみです!

 

 

ヒューストンの観光名所

 

1. NASAジョンソン宇宙センター

 

やはりNASAのジョンソン宇宙センターが第一にあがる観光名所ではないでしょうか、

 

なんせニュースでも宇宙兄弟でも出てくるほどですから、ある程度日本人にも認識があるところですからね。

 

NASAは、宇宙開発の重要拠点であると同時に観光客が宇宙について知ることができるテーマパークのような存在です。

 

f:id:yato0919:20210602194926j:plain

 

敷地面積もかなり大きいです!

 

日本のJAXA筑波宇宙センターで53万㎡

ジョンソン宇宙センターは660ha、つまり6600000=660万㎡

 

あまりにも差がありすぎますね。。。

 

日本で筑波宇宙センターが10個以上作れるということなのですから!

 

f:id:yato0919:20210602200417j:plain

 

NASAは駐車場もあるため、車でのアクセスもオッケーなあたりかなり高ポイントですね。

 

入場料は、

 

大人$29.95

子供$24.95

シニア$27.95

 

といった感じですね、約3000円で宇宙を身近に感じることが出来るなんてすごいじゃありませんか!

 

ぜひヒューストンに行けば行ってみたい場所ですね!

 

2. ヒューストン美術館

 

ヒューストンで一番大きい美術館です。

 

西洋アートだけでなく、古代エジプト、中国をはじめ、日本やアフリカの歴史的遺品も多く展示されており、かなり興味深い総合美術館ですね。

 

f:id:yato0919:20210603102200j:plain

 

入館料は、

 

大人$19

子供(13-18)$12

シニア$16

大学生$12

子供(12歳以下)$無料

 

 

大学生の入館料がかなり安いのは、かなり高ポイントですね。

そして何より、子供の料金が無料である点も好材料ですね。

若いうちに芸術に親しみを持つことが出来る環境なのがさすが大都市!って感じです。

 

3. ヒューストン動物園

 

f:id:yato0919:20210604015954j:plain

 

ヒューストン動物園では、日本では見られない珍しい動物がたくさん見れるという、動物好きにはたまらない観光地となっています!

 

 

私は動物が好きな方なので、是非行きたい場所の1つですね。

 

f:id:yato0919:20210604021456j:plain

 

一見、ただのゾウでしかないですが、

日本でこんな感じの光景が写真を収めれるか??と言ったら、

確かに難しいかもしれませんね。

 

また、人気な動物としてはゴリラをはじめ、爬虫類や両生類と、様々な種類の動物がいるそうです。

 

さらに、キリンの餌やり体験など楽しめる要素がまだまだありそうですね!

 

 

しかし、

 

オンラインで予約する必要があったり、

写真付き身分証明書や予約確認書が必要だったりと、

 

動物園で当日チケットを販売していないことが、

私にとってはかなりネックですね。

極端な面倒臭がり屋なので、、、🤣

 

他にも、水族館や総合公園、自然科学博物館には恐竜の化石が展示されていたり、街中に面白いモニュメントがあったりと、まだまだ気になるところがたくさんなヒューストンです!

 

また現地に着いてから記事にすることが多くて楽しみです。

 

次は私の編入先の

 

University of Houston

 

について書いていこうかなと思っています!

ではまた!

 

Thank you for reading. See you next post:)