【インスタ映えの宝庫?!】トロントのレストランを紹介!

どうも、やまけんです。

 

久しぶりの投稿です!!!!

全くブログを運営していなくてすみません!

 

アメリカ帰るか帰らないか問題でずっと悩んでバイト以外何も手がつけれてなかったです、現に今も帰るか悩んでいる訳であって、、、。

かなり個人的にストレスフルな生活を送っていました。

 

気分転換にブログに手をつけようと戻ってきました!

アメリカの問題が解決しない以上あまりブログ自体乗り気になれないので、ちょこちょこ投稿する頻度になりますが、ご理解のほど宜しくお願いします!

 

で、本題ですが、今回は学情です!

カナダのトロントで語学留学に行っていた友人Yちゃんのトロントのカフェやレストランを紹介していこうと思います!かなりインスタ映えですよ!

 

ではみていきましょう!

 

f:id:yato0919:20200727153317j:plain

 

1- スイーツ編

さて、まずはスイーツからみていきましょう!

というか、彼女から送られてきた写真はほとんどがスイーツであったのも原因ですね!すみません!笑

 

まずはこちら、

 

f:id:yato0919:20200727153946j:plain

 

カナダで大人気のコーヒーショップ、

Tim Horton(ティム・ホートン)です!

 

このお店は、何と!カナダ国内ではスターバックスよりも店舗数が多いという、国民に愛されているコーヒーショップなのです!

 

このコーヒーショップでのポイントは2つ

  1. お値段が財布に優しい!
  2. ドーナツがとても美味しい!

 

(らしい)です!!

 

コーヒーはSサイズ1.5カナダドル、ドーナツも1カナダドル前後で購入できるので、毎日が良いモーニングを迎えることができそうですね。

 

次いきましょう!

 

f:id:yato0919:20200727170607j:plain

店の名前は分かりませんが、

ただ1つ「くそでか甘アイス」とだけ送られてきました。

 

確かに大きいサイズですね、

少し垂れかかっているようにも見えるほどですね、日本ではあまり見られないようなデザインで、インスタ映えには確かにもってこいなスイーツではないでしょうか!

 

アイスなら、アメリカも負けてないかもですよ!

 

f:id:yato0919:20200727171836j:plain

 

こちら私の大学近くのアイスクリーム屋さんです、

サーティーワンのロッキーロードのようなチョコアイスでとても甘かったのが印象的でしたが、おそらくカナダの方はこれよりもっと甘かったのでしょう...

 

2- レストラン編

次はレストランの料理の写真です。

こちらもおしゃれな写真ばかりです!

 

f:id:yato0919:20200727172637j:plain

 

f:id:yato0919:20200727172736j:plain

 

これはカナダでのブランチらしいです。

 

ブランチとは、

朝食昼食を合わせた食事のことで、よく休みの日などは1日3食より2食で済ませることが多いです。あっさり過ぎずこってり過ぎないご飯はとても美味しく、夜までにはしっかりと消化されているので問題なくディナーも楽しむ事が出来ますよ!

 

このブランチ25カナダドルはするらしいです、ですがとても美味しそうなブランチですね。少しリッチなお昼ご飯!という感じです!

 

他も、とてもオシャレですよ!

 

f:id:yato0919:20200727175410j:plain

 

これは、セントルイスと呼ばれるカナダのチキン料理店らしいです。

 

毎週火曜日は、なんと!チキンが半額になるらしく、とても行きたくなりますね

 

海外のレストランではこのように食べ物はボックスやバケットのようなものに入れられて出される事や、お皿に全て盛り付けられた状態で出てくることもあります!

 

そうすれば向こう側も洗い物が楽になるので、かなり便利ですね!

 

以上、カナダのレストランでした!

 

とてもオシャレでしたね、まだまだ写真があるのでまた近いうちに紹介できたらなと思います!!

 

では今回はここまで、バイバイ!!

Thank you for reading! See you next post:)